ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

合歓の花

今日が夏至だった

 今日の一句   会見に正気の沙汰や合歓の花   浮浪雀

 今日の三択。ろうそくの原料はなんだった? じゃがいも・蜜蜂・ぼけ 芋から油は取れないだろう。

 隙間時間にzoom授業の採点。今週の準備がまだだった。

花粉症の薬をもらいにお茶の水三楽三病院医いく。予約は満員なので当日受付でなんとかしのぐしかない。電話では薬のみで対応できる、というので受付で聞く。するとコロナ対策が終了したので、受診しないとお薬は出せない、という。話しが違います、と粘ってなんとか薬をゲットする。薬事法違反に・・・と言っていたがそこは現場判断。正しいです。

 昼食をどうするか、困る。こまった時の松牛400円。これで十分だわ。

 夏休みの日程表を作る。その他事務作業。途中私を茗荷谷に招いた校長さんから電話。特に用事はなかったようだが、無駄話をしたかったらしい。こちらは用事があったので問い合わせた。滑り台の戦いをやるから、来い!と言われた。先週同様ゾンビ戦いを行う。油断すると私がもつれるので要注意だ。お前ゾンビになりたいのか。もう十分自分がゾンビだよ。

 帰宅後轟沈。ゾンビ戦いをやると0.5kは体重が減る。夜中に起きる。