ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

春風

茗荷谷

 今日の一句   昔春風凶司という友人がいたなあ元気かなあ 浮浪雀

朝早く行くのが今年度は今日限り。理科室に行く前に印刷室で資料を印刷120名。こういうときに限って印刷機が不調。インクボトルを変えろ、だの印画紙がない、だのいろいろ言ってくる。なんとか刷り上げて持って行く。今日は生物をやらないで、巡業公演のネタを持って行く。エゴグラムである。これを3個コマ飛ばす。特に文句もないが、悪乗りもしない。そしていよいよ成績処理である。アリバイ工作をしようと試みるが、うまくいかないことが判明。諦める。そのほかの不審な評価をチェックして、追試をやることにして、該当者に意向を聞くと、やるという。それで放課後まで待つことになる。弁当を買いに外出。1000円弁当を買いに行く。片付けなどして追試。採点して撤収。4時を過ぎる。

 しかしまだ早いのでcoffee.ドリップコーヒー350円。チェーン店ではない。

 それから巡業公演の学習会。一応講師である。11人ほど集まった。なんとかやりくりして5時15分から7時半まで。帰宅20:40。辛麺カップヌードルライスで轟沈。夜中に起きる。でもまあ、これで成績処理と巡業公演講師の懸念事項が2つ済んだ。やれやれだ。