ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

M1mac

来た 今日の一句ラジオから雪の東京25時 浮浪雀 今日の林先生年末特集里帰りとは誰が実家に帰ることなのか。答えは書いたがすぐに寝落ちしていた。別邸掃除。macbookairの設定。自分のアカウント入れただけで、メールなどはもう設定されていた。以前のmacか…

秋のくれ

撮影OK 今日の一句秋のクレタポルテ女帝シャネルの憂鬱 浮浪雀 今日の林先生寿司の湯呑みが大きいのは何故か?11時に六本木に行く。三鷹ー代々木ー六本木ー新国立美術館庵野秀明展はなかなかきちんとした美術展だった。いくらでも時間をかけられる。中学時代…

はぜ

お出迎え 今日の一句ハゼはハゼでもダボハゼ人生 浮浪雀 今日の林先生背広の襟の穴はなんと呼ばれているか。フラワーホールですね。今日もすぐには出なかったが、なんとか思い出せた。西葛西業務生徒の出欠の知らせは、iphoneを見ると入っている。これが事前…

夜寒

531 閉店が続々続く夜寒かな 浮浪雀 今朝も林先生は見なかった。夜中に写真編集をして、起きたのが7時頃。漠然とこういうものを作ってくれ、と言われネットをあさってそれらしい素材を探し、あるいは加工アプリも探しなんとかでっち上げてみると自分なりに良…

敗戦忌

4,295 今日の一句出水にニュース取られて敗戦忌 浮浪雀 ボクらの時代稲川淳二・テリー伊藤・落語の人怖い話をやっていた。 松本清張点と線時刻表ミステリーだが貧富の差と中間管理職の悲愛と男女間の情念と一人の作家の中にこれだけの物が同居しているのが驚…

七夕

2回め終了 今日の一句七夕が一番派手なDQゲーム 浮浪雀 昨日は珍しく11時過ぎに寝た。当然5時前に起きたが、そこをぐっとこらえて6時頃まで寝ることに成功。あたりがちゃんと見えるぞ。いつもはどんな状態なんだ。西葛西業務今回はビデオ作戦。これは感想…

スタッフルーム整頓 今日の一句盛り場のカラオケ回って蛍狩 浮浪雀 6時半ころ起きる。人生論ノートが終わった。妻に死なれた三木清は、私が死んだ妻をこんなに思い出しているなら、私が死んだ時、娘は私を覚えてくれているだろう、との真理に到達する、と伊…

豆飯

減量中 今日の一句豆飯の給食いつもおいしい 浮浪雀 6時過ぎ起きる。何をしたか思い出せない。つい先程まで、youtubeのdownloderをいろいろ試していた。それは夜中の2時半に起きてあれこれやっていたのだ。昨日作動していたアプリが働かなくなった。なぜだ…

春うらら

ママがいいの 今日の一句春うららママがいいのとすがる子を振り切りママは会議の席へ 浮浪雀 6時40分ころ起きる。昨夜はエヴァの旧劇場版、Airまごころを君に を見る。今更ながらに見ると、これはTVシリーズの最終回を再現フィルムも入れて劇場版にした試み…

春暁

開催中止 今日の一句 春暁エヴァはやっぱりレイ・アスカ 浮浪雀 4時過ぎ起きる。11時頃寝るとこうなってしまう。睡眠時間記録アプリはいいのを見つけたので、それに移行している。 時間があるので、エヴァンゲリオン新劇場版の破を見る。なかなかドラマチッ…

雛流し

ZONE 今日の一句引き潮にこの日生まれた雛流し 浮浪雀 5時に起きる。アンネの日記。キティと名付けた日記がイマジナリーフレンド。魔女の恋。韓流の結婚作詞離婚作曲がなんだか泥沼不倫合戦になってきたので、クッパ屋の魔女と子供時代にトラウマを持つ御曹…

如月

別邸水槽 今日の一句如月の姫うるわしく大あくび 浮浪雀 2階は娘親子が寝ているので、別邸で大画面を見る。呪術廻戦20話規格外テンポ速くて面白いわ。名著遠野物語が終わってファーブル昆虫記ファーブルは太陽の光を顔のどこで受けているか確認したくて目の…

スキー

搬送付添 今日の一句結局スキーは学校行事のみしか 浮浪雀 昨夜も夜中に100de名著シリーズを見た。途中寝たりした。星の王子様が終わったと思ったら般若心経262文字で仏教の真髄が書いてある。最後の方は無のオンパレード枠を外せ、といっておいて枠をは…