ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

鬼の子

大気の状態

今日の一句   鬼の子の刃なくしてぶら下がる 浮浪雀

 今日の三択。政府が週休二日を呼びかけた理由は? 省エネ・アメリカの要請・ぼけ  オイルショックの時のお話だそうだ。

 成績処理。昨年の成績原票を探し出して、今年度のものを作る。1時間半ほどで仕上げて送る。巡業公演関係をいろいろしらべて送る。それで時間となる。

 キッズ業務。後期講座の対応。当番になったぐんぐんクラブの様子を見る。送りは、赤毛のアンと金太郎の話。もう一つは、チャイ号、猫の国のはなし。

 帰りに焼きそば買って作って食べる。あの頃の君に会いたい、この韓流は記憶の錯綜する感じ、思春期の感じ、大林宣彦のメタルバース作品みたいだ。なかなかやります。日本のドラマを見たけど忘れた。

 明日休みかと思ったら臨時で仕事が入る。