ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

夏雲

筋斗雲

今日の一句  夏雲に置き忘れてきた後悔 浮浪雀

 今日の三択。カッターシャツの名前の由来。硬い襟・尖っている襟・勝利の雄叫び

勝利の叫びはボケかと思ったらこれが正解だった。野球で勝ったときのようにきてもらいたいという、ミズノ社長の発案。

 この前し残した別邸草むしりの残りをやる。今日はそれほど汗もかかなかったので、体重の減りも少なかった。今日は流石に刃牙は中断して、私の幸せな結婚、の続きを見た。早く異能を発揮させて欲しい。木の上の折り鶴だけじゃつまらない。巡業公演の1学期まとめのxoom会議があるので、そのまとめを作った。結構時間がかかった。それを事務局に送る。そんなことをしているやつはいないと思う。結構時間を食ってやったが、満足は少ない。

 会議前にカウンターズ2を半分ほど見る。SFファンタジー だが、悪魔付きの話なので、ダークが基調。zoom会議は2時間程で終了。なんだかもやもやして面白くない。みなさん上品なので、自分のゲスな発言が悔やまれること自体面白くない。言わなきゃ言わないで不満足だし、言ったところでほとんど伝わらず、伝わったところで自分の品格劣等なところが意識されて面白くない。それはこのジャンルから撤退しろということか。前にも思っていて、金くれるからやってんだ、と嘘吹いていてはもちろんそれだけじゃな。貧乏コンプレクッスというか育ちのコンプレックスというか。