ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

毒虫

5月の連休

 今日の一句  毒虫の悲しき日常夏来る 浮浪雀

日曜日はNHK俳句。テレビ画面端に時刻や春愁 凝りのない句だそうだ。そうかなあ。微妙な距離感ではあるが。端に時刻がピンとこない。

 動画直し。vrewなる字幕を入れ得るソフトを使ってみる。まだ使いこなせないので、少しの時間差が許せない。結局外出はせず、転生賢者の異世界ライフとかいう、異世界ものを見る。筋が少し凝っていて、汚れた世を救うというカルト宗教ものになっている。なかなか王道。ギャグ寄りでもない。そこが不満だが、結局一気見してしまった。久しぶりの韓流、パラサイトみたいな新作を見る。金持ちは異能力を失った超能力一家。対する貧乏人は韓流マッサージの美人施術士。さっそく金持ちの家に取り入るが、、、。

 巡業公演関係も資料を確認してPDFファイルをのぞいてみるが、方針は未定のままだ。

結局一歩も外に出ない。そとは初夏を通り越して盛夏の風だが、そこは五月、夜になると涼しさが増して来た。