ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

陸稲

home made

今日の一句  学園の陸稲農業すぐあきる 浮浪雀

 今日の三択。プロティンの語源は? 第一のもの・緻密な構築・ぼけ 言語はギリシア語だって。オランダの学者が命名。18世紀かな。

 いよいよ今週は生物関係の授業があるので、予習する。あれこれ調べるとどうもわからないことだらけだ。恒常性とホメオスタシスのところだ。ヘモグロビンとか、酸素解離曲線とか。

こういうもんだ、という王道ドラマみたいな筋書きかい。一応プリントの答えを作る。

 音響作っていて、audacityの動作がおかしい。ググると同じ症状の人がいて、これは設定がおかしいのかどうか。1度目はできるのに2度目から再生が効かない、という症状。さんざんいじり倒して、もちろん再インストールもして埒があかないので、課金してインストールした、wave pad を使ってみたらなんとかなった。操作が面倒なので使うのをやめていたが、こちらの方がずっと安定性が良い。音質も向上した。

 VIVANT、ヒップタッチの女王、ペントハウス、トリリオンゲーム・などみた。