ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

三伏

三鷹駅から

今日の一句    三伏の分福茶釜で釜茹で 浮浪雀

 今日の三択。プディングの由来は? ソーセージ・冷えたもの・ボケ  今回もひっかけ、一番遠いものが答え。

悪霊狩猟団カウンターズ なかなか快調。悪霊が魅了的。敵が強いとドラマは面白い。ディオ

VIVANT  荒唐無稽感強い。堺雅人は自衛隊特殊部隊のキャラじゃない。スパイファミリーのロイドフォージャーがあってる。ヨルフォージャーは綾瀬はるか、あたりで。

トリリオンゲーム 番組のCMを延々とみせらている感じ。これはドラマじゃないだろ。

私の幸せな結婚 早く覚醒して異能ゲームを見せてほしい。第一ターム終わっちゃう。

ハヤブサ消防団 これは快調。痛いところをついてくる。役者もいいです。

マスクガール 展開と登場人物の描写がコーエン兄弟並みに面白かった。初めの方が。

いちおうベスト10はのぞいてみるが、、、

 ハヤブサ見てからキッズ業務。松屋で彩り野菜カレー食べてたら、中高のバンドマンと小学校の体育マンが来た。今日は研修会らしい。知人の講師が話をしている。いじめ案件で保護者は玄関で迎えなさい、お茶を出しなさい。というんんですが、これってどうなの?保護者を味方に、ってことなんだろうが、事情によりますね。

 今日は算数ゼミ、直前講習。3人来た。いずれも7割の出来。明日はなんとかなるでしょ。母親に言われているが、まじめにその通りやるところが偉い。本人が嫌がっていないからいいと思います。スタッフがスマフォを変えたがメール設定がうまくいかない。銀行で出金、18時をこえると機械利用の手数料を取られる。ずっとおかしいと思っている。金貸して返してもらうのに機械の前に並んで手数料取られるっていう商売がおかしい。てすうりょうって 人件費じゃないの?機械の購入量を補填してるのか。

 夏休みの終わりの業務は2つ舞い込んだ。30日、2コマ。そろそろネタがなくなってきた。31日実験の予習。これはやっておかないと。翌日は懸念の巡業公演で休み明けに投入する。

と言うことで今日も暮れてゆきます。