ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

新涼

木星都市

今日の一句  新涼や横断歩道を素で渡る 浮浪雀

 何時に家を出るか、夏休みのうちに忘れてしまった。乗る駅まで忘れて吉祥寺から行った。玄関のタイムレコーダーまでほぼ1時間。だから駅に行くまでの時間を加えればそれが通勤時間になる。

 夏休みの終わりから学内は文化祭モード。この前、予備実験をやっているときも廊下では女子高生の歌声がしていた。実験室の廊下には立て看が転がっている。教室内では生徒たちがなんだか群れて声高には話し合っている。

 直前に標本の永久プレパラートが見つかり、それでなんとか実験3連チャンは凌いだ。午後は立ちっぱなしだったので流石に疲れて、椅子に座ったまま寝落ちしていた。実験のレポートを本日回収し、チェックする。全部で120枚ある。これを1枚1枚見ていく。めくるだけで時間がかかる。2クラス分やって、次の授業に使うプリントを印刷に行く。これも240枚裏表印刷して、あと1クラス分のチェックが残っているが、チェックを間違えそうなので、やめて撤収16時。

 帰宅後、仕事関連はする気がしない。ipadでnetflixを見る。悪霊狩猟団の残りとトリリオンゲームの残り。狩猟団は最後になってためがおおい。明日のジョーほどじゃないが、結果が見えている戦いを引き延ばされる印象。まあでもあっさり決着がつくのも残念なので、その兼ね合いが難しい。トリリオンも相変わらずアホバカ設定。ハヤオースズキを女性でやっているんだが、実物には貫禄負けが歴然。そういえばVIVANTの二宮クンも存在感薄い。

 当然轟沈、夜中に起きる。