ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

大根

今日の退勤

 今日の一句  大根ときたらおでんのコンビニへ 浮浪雀

 今日は朝早く行く。その前にメダカに餌やり。電車の空いている場所を見つけた。開始直前に配布プリント印刷。バタバタしたがなんとかつじつま合わせる。プリント配った途端にシンとして問題モードに全員が入ったのには驚いた。もっともこれはクラスで少し違い、最後のクラスは問題をやってください、というまで手をつけない人が多かった。

 プリントを最後まで印刷して、3コマ終了。振休申請もやっとできた。一件落着の感じがしたので、和食の定食屋に行ったがもう終わっていた。13時に終わりって変だろ。次は中華の定食屋だが、ここはやっていた、豚肉野菜炒め定食750円。がっつり食べてしまった。池袋周りで帰る。帰宅2時半。

 年賀状を60枚購入。来年は辰年、ていったら絵柄はアレしかないだろ。pixcelmater proを使ったら思った通りものができた。60枚印刷。年賀状をやめていく人が多いが、あまのじゃくの私はならばやめてやるもんか、と今年も出すつもりである。

 例によって仮眠してやっと動画に取りかかる。まだ山場は残っているがやっと6合目までやった。