ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

北風

odd eyes

 今日の一句   北風を集めて速し紅葉川 浮浪雀

 土曜日はbe。相談者は40代女性。宗教狂いの母親に引き回されて気持ちの整理がつかない。高校になるまで毎日曜日2時間も掛けて集会に連れて行かれた。結婚独立した今も母親の宗教狂いは収まらない。回答者は美輪明宏大先生。人を不幸にするのは正しい宗教じゃありません。無視していいです。とのことでした。

 物理基礎のテスト作成。内容は決まったが、得点を合わせるのに苦労。例の観点別に縛りがある。60:40にしなくてはならない。それもなんとかつじつま合わせて、回答欄の表をつくる。こういう所が結構きちりいかないと面白くない。2,3度作り直し、印刷して紙版でやってみる。一段落ついて、そういえばレポート締め切りが昨日だった。

 アクセスすると提出物が出ている。しかたない、それを採点する。画面が2つになって俄然仕事がはかどった。以前は1画面でアプリを出し入れしてやっていた。この作業のことは考えていなかった。設定も2画面あるとずいぶんと楽だ。結局1日仕事になって、一歩も外出しないで日が暮れた。