ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

日傘

横丁を通り過ぎる人生のように

今日の一句 麗人が日傘をさして犬連れて 浮浪雀

 土曜日はbe。悩みのるつぼ。学歴に囚われて心の休まる時がない。五十代女性。息子はよく努力していい子だが有名大学に入れなかった。そのことを思うと夜も眠れない。どう気持ちを収めたらいいか。回答者は美輪明宏大先生。TVを見れば有名大学を出た社長や役人が不祥事を起こして頭を下げている。そんなのにこだわるのは馬鹿らしい。私だって中卒だ。仰る通りです。しかし、相談者の学歴関係ないと言えるのはそういう学歴を持っている人だけです、という実感も説得力あるわ。

K氏からサイトの更新を頼まれた。以前やって忘れていた。なんどかトライエラーして注文のmのができる。けっこう時間がかかった。きっとまた忘れる。

 ネット見てだらだらすごした。巡業公演のプランが決まらない。西葛西のレポート提出者の名簿を作る。動画DVD焼き、ポスターイラスト作る。昼食は一蘭のインスタント麺。これは秘伝のタレが本物。昼寝してパソコン業務。夕方西荻窪のどんぐり舎でブツ渡し。南口飲み屋を散策するが、生涯こういったところとは無縁だったな、と黄昏た。吉祥寺でタイの鳥飯みたいなのを買って帰る。

 相変わらず巡業公演のネタが思い浮かばない。紳士とお嬢さん、というダサい題名の韓流ドラマを見る。どろどろの家族オンマの呪縛ドラマ。ヒロインが可愛い。財閥ものだが因縁の人間関係と公言できない母娘愛がすごい。これはどう決着つけるのか、と思ったが60話近くある。