ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

馬の子

805↑

今日の一句   馬の子や猫の子犬の子人間の子  浮浪雀

 土曜日はbeの悩みのるつぼ。今日は美輪明宏先生。相談者はサラリーマン男子。一回り上の上司を好きになった。勝気な女性で人間的にも魅力的。同年代の異性の社員と話していると嫉妬する。仕事で褒められたりすると嬉しい。デートの約束はつけた。どうしよう。回答です。人間的な魅力と恋愛感情を混同しているところはないですか?それだけ魅力的な人が一人でいるのは何かあるということですよ。とワケあり注意も忘れない。サラリと回答したという感じ。ベーシストの亀田さんのエッセーは香港ライブ。なかなか気持ちのこもった文章でした。

 昨年のこのぱーこシティをみる。3月4月あたり。相変わらず、ずらずら英字の警告文がでているが、そのずっと下まで潜ると以前と同じテキストが見られる。写真はリンク切れになっている。なかなか面白い。ほとんど忘れている日常の事柄をもう一度読み返すと確かにそういうことがあったと思い出せる。仕事上もどんなことがこれから起こるのか、思い出せる。そうしないと毎年やっている仕事でも、やり方を忘れているし、少し先にどんなことが待っているかわからないので、気苦労が絶えない。それが少し軽減できる。なにより自分のことなので、興味は尽きない。

 ついでにyoutubeにあげた自伝シリーズをみる。相変わらず一桁視聴だが、私にはとても面白い。音楽も工夫してつけてなんどみても面白い。仕事が忙しいのでバイト時代で中断している。音読クンもサブスクをいれたままで無駄に時間が過ぎている。あるぶんでも完成しないと。

 震災十二年目と野球の話題で今年はマスコミが触れないが、3月10日は東大の合格発表である。ご存知合格者の高校ランキングが出ているはずだ。ネットで検索するとちゃんとある。でも例年のように筑駒はでていないので、完全ではない。開成・灘・麻布/聖光がベスト3。他は渋々、駒東、西大和、常連校が来て日比谷となる。もちろん桜蔭は上位だが、サイトによっては出ていない。なんでも理3がダントツだという。相変わらずこのランキングは興味が尽きないわ。

 昼食たべて昼寝。夕方買い物にいって、TK氏とライン通話。先日はhkmn氏と電話。早稲田線の映像をやっている、という情報だった。みなあれこれ教えてくれるので、老後も退屈しないね。野球を音を消してみる。こうすれば電話もできる。