ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

むめ(梅)

2,287

今日の一句    この時期に湯島天神梅の里 浮浪雀

日曜日はボクらの時代。伊藤英明が家族に見守られて死に合い、というと中村獅童は舞台で演目中に事切れたいといい、もう一人は100万円置いて若い女子に看取られて死にたい、だと。

 三鷹で例会、ブツ交換。悪の華3〜6巻、中学生思春期もの。女の子が物語を進めていくための装置に見えて、あまり感心しない。男子の心理は初めの頃はよく描けていると思った。

 成績処理。なんとかまとめたが片付くのは2月末ごろか。

 ネットの漫画サイトに登録して勧められた上下2巻.1冊600ポイントといわれて安いみたいな気がしたが、600円なら普通じゃないか。さくらの唄。ヤンマガ連載だったらしい。高校生思春期もの。2冊で完結するのは話がよくできていた。絵柄が下手くそな松本大洋みたい。ヒロイン3人が同じ顔、同じからだ付きなので作者の好みなんだと思った。

 並行してRELIFEを一気見しているのに付き合う。1シーズン13話、2シーズン5話を一気見。9時間ほどになる。行き詰まったサラリーマンが10年前の高校生活の青春をやり直すうちに人間として成長するって話。マジメなアニメだった。異世界ものの変形だが、ビルドウングスロマンの感じもあってそこそこ面白かった。

 精神科Q&A。相変わらずトーシツの話がおおかった。