ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

初わらび

寒バック

 今日の一句  跳ねながら愛嬌振りまく初ワラビー 浮浪雀

 今日の三択。マネージャー、言葉の由来は? 馬を扱う・場を和ませる・ぼけ maniって手作業だって。maniplateもそうか。

 イラストアプリ関係をやって、キッズ業務。今日はしおりを作るのが業務だが、当然あれこれ諸連絡が絡んでくる。来年度の日程を確認していくのが結構手間を取る。基本昨年の物を訂正していくんだが、閏年が絡むと1日ずれる。エクセルの仕様なのか、訂正すると1コマずれる。予想外のことが起こり、確認に手間取った。それが終わると、それを基準に予定をチェック。今年は例年と違って短縮バージョンを新しく作った。これは1枚1枚貼り付ける作業が生じる。こちらの方が印刷物が少なくて省エネだが、作業工程が複雑になった。

 なんとか表面だけ作って、点検発行は次回にする。そう決めたらさっそく訂正箇所を思いついた。いつもより40分遅く撤収。日はとっぷりと暮れの介だ。

 明日は試験処理がある。神経をつかう作業だ。もう一つの高校からメールで成績処理関係の業務が舞い込む。巡業公演関係の、これも絵苦競(エクセル)の表が何枚も添付されてくる。そこへ動画・イラスト関連の業務がLINEで連投される。考えてみると、これらは全部ネット通信からやってきている。便利は面倒が増えるってことだね。最低限対応して、寝ないと。息抜きにドラマを見たいが、途中でやめているドラマがnetflixに20ほど在った。初めの3つ4つ見れば時間いっぱいだ。息抜きが息抜きになってないぞ。あっこれもネットがらみか。

 ここでやめるつもりだったが、666文字でオーメてるので、書き加えた。これで呪いから逃れられる。