ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

 鬼は外

2,941↓

今日の一句  鬼は外していた頃が福はうち 浮浪雀

 今日の三択。南極大陸で日本人の名前がついている地形は? 大隈湾、諭吉半島、もう一つなんちゃら峠、これは忘れた。パートタイムという言葉が初めて使われた広告はどこが出した? 鉄道・百貨店・残りの一つも忘れた。大丸だって。全部は覚えていないようだ。

 成績処理。途中でエクセルが止まって、再現したら入力したところが消えていた。この前ネットで安いのを買って、うまく落とせたと喜んだ。しかしup dateするとアカウント入れろと言ってきて、学生割引があるかから買いなさい、と言われる。この前のアカウントは学生割引のアカウントだったのだ。サブスクやな感じ。なので作業は中断。

 キッズ業務。来年度申込処理。今年のやつを引っ張り出して上書き。問い合わせがあれこれあって、結構事案化しそうな申し出がある。まあ、噂じゃなくて直接本人を相手にしなければわからない。ゾンビごっこで作業は中断。ゼミはあと2回であることが判明。Nはトップの出来で特待生か、とご満悦だ。いいんじゃない。

 帰宅後メシ轟沈。11時前に起きてフロ。