ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

山眠る

7,306↓

今日の一句   山眠る見渡すところビルばかり  浮浪雀

 

 今日の三択。初めの郵便ポストだったのはどれ? 色は黒い・レンガでできていた・ボケ
キャラ弁を作っていて嬉しいのは? 偏食がなくなった・お礼の手紙・(思い出せない)

 この前上書きして消した巡業公演の記録を復活させようと現場写真をみてからコメントを足そうを思ったら、コメントをまったく写していなかった。この作業は既に終わっていたと思い込んでいた。やれやれ、はじめからやるのか。ここで面倒だと思ってやらないと認知の坂道を転げ落ちる。がんばる。

 キッズ業務。電車の中で連絡が入る。今日は児童生徒を3時に全員帰宅させる。ただし私の本務のkids業務はいつも通り行う。児童の一人下校はなしとする。とういう指令が入る。全国あちこちで爆破予告がFAXであったらしい。やほおにゅーすに1件出ていた。他には情報はない。使いにくくなっているtwitterを見ると、学校が下校になって喜んでいる生徒の声が見える。かなりの混乱だと思うが、まあ無視したんだろう。それも判断だ。私はこの件で予定変更の連絡をしなくてはいけないことを確認した。

 例の案件以外にやることが満載だった。その上寒さがつのると子供たちは大喜びで久しぶりに校庭へ出てみた。冷たい風の時によく出る雲が強風に吹かれてたなびいていた。そのなかでこれまた久方ぶりにゾンビごっこをやった。今日の怖い話はusaのufo解禁の話。

 メシ轟沈で11時前に起きてフロ。持ち帰ったキッズ業務を片付ける。