ぱーこシティ(臨時)

17年間毎日続いているぱーこシテイが現在閲覧不能です。

年の暮

22,063↑

今日の一句  みるからに年寄り風情年の暮れ 浮浪雀

 今日の三択。シンボルの語源に近いのは? 比べる ギリシア古語まで遡った。このコーナーを書いている放送作家さんが連想ゲームをしているらしい。始めは昭和レトロが流行っている→昭和レトロなら浅草→浅草なら雷門→雷門ならシンボル。とまあこの順番である。いつの間にか、昭和レトロから離れている。

 別邸を見に行く。狭い庭が荒れ放題。枯れ葉だけはあつめたが、ここへギル男がくるから片付けないと。明日やることにする。

 キッズ業務。私は今日で仕事じまい。スタッフルームを片付ける。まだ使えると思って取っておいたものをバッサリと捨てる。場所塞ぎの仕事をしているだけでまったく役に立っていない。なんだこれは物の話じゃないのか。人の話なのか。まだ使える思っていると場所塞ぎでまったく役に立っていない人。子供たちは外遊びとアニメはポケモンとやっぱり戦うやつ、ジャンプアニメか。

 帰りの怖い話はデル・トロの悪魔と契約する話。悪魔の造形がホラーだった。悪魔に乗っ取られた少女のミイラの顔に丸い異世界への黒い穴が空いている。そこから太い回虫みたいな触手がたくさんうにゃうにゃと出てくる。主人公の悪いやつは悪魔にくわれてしまうのだ。

 フロメシ轟沈。11時すぎに起きる。