ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

二月尽

1,181↓

今日の一句  始まりと終わりの気分二月尽 浮浪雀

 今日の三択。国会シリーズ。国会の中にあるのは何か? 保育所・酸素ボンベ・ボケ 酸素ボンベだそうだ。12年間に15回使われたたとか。

 昨夜はネトフリのエルヴィスをみた。途中で寝るかと思ったが、結局最後まで見て3時半に寝た。起きたのが7時半。

 キッズ業務。来年度の登録が終わらない。ゾンビごっこ少し。少子化の効果が目に見える形で出ている。とはいえ品川区のある公立小学校では4クラスばりばりなので、これは一部の状況と言える。全体少子化、その中での格差拡大、ということなんだと思う。ほとんどそうだろう。怖い話は呪物ものだったが、これはそれほど盛り上がらなかった。

 メシ轟沈フロ。エルヴィスについて調べたら、これは当然ながらかなりすごい話だ。アメリカだね。彼は白人で黒人文化をルーツにしたが、エルヴィスの後にジャクソン5が出始めて、マイケルは黒人から白人へ近づいたシンガー。いずれもダンスが特徴。アメリカを体現したスターだね。それからこれを書いてもう2時なので、きょうは寝る。