ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

雪女郎

5,934↓

今日の一句   世の中がますますせこく雪女郎  浮浪雀

 今日の三択。掃除機が普及したきっかけは? 景品がハワイ・団地が広まった・ボケ

これは団地ですね。団地妻、とか白川和子とか。

 最大級の寒波が到来、と言っているが水道は凍らなかったしなんとか生活もできる。日が当たればそれなりに凌げる。

 中学実験。磁力線。平面に垂直の方向をどう記号で表すか、矢の話をしてみる。右ネジの法則とか言っても右ネジが通じないかもしれない。技術家庭でやっているか。工作ぐらいしているよね。2コマやって、レポート採点して14:30撤収。

 仙川に行って記帳3通。白熱電球を購入。玄関につけるときカバーがうまくはまらなくて難儀。そのあと夕寝少し。