ぱーこシティ(臨時)

17年間毎日続いているぱーこシテイが現在閲覧不能です。

水仙

2,677↓

今日の一句  水仙ダファデル浮気な法螺吹き 浮浪雀

 今日は月曜日なので、ルーティンはなし。TVを見るどころではなく通勤電車に乗っている。

いちおう最後の講義、だといっても特別なことは何もない。あっさりこなして、東西線で一駅、別校舎でこれもあっさりやろうと思ったら、指示を間違えてできる生徒が指摘してくれた。あなたの言う通りです。これも終えて、レポート、メディアレポートなど採点して、今日は補習があるというので、優良店吉祥苑で麻婆豆腐丼。中国人のおかみさんはマーボードン!明快に復唱。それから5、6限。これは個別自習で質問に答えることにして、終える。採点して撤収。三鷹着4時。

 昨日問い合わせたら今日名簿搭載の親展が来ていた。搭載期間は令和5年4月1日から令和6年3月31日までの2年間である。よしよし。さっそく某校副校長先生に電話して報告。決まりそうだったら連絡くれることになった。一気にこの流れで行くか。74歳で新規採用ってすごくない。自画自賛しておこう。

 その反面、三鷹市文学講座ははずれのメールが来た。コンビニ人間の作者さやか先生の講演会である。過去2回は当選していたのに、いずれもコロナで中止となった。今回は三度目の正直である。それにはずれた。釈然としないので、落選ありがとうございました。とお礼のメールを送っておいた。

 明日は雪が降って東京ー3度と脅している。まあ普段通りやるしかあるまい。