ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

から風

14,558↑

今日の一句  から風は群馬の宝妻怖し 浮浪雀

 土曜日のルーティンはbeの人生相談。回答者、姜尚中先生。相談者30代女性。長らく過ごしていたパートナーと別れて寂しい。私に今後恋人ができるだろうか。解答。自分には精神的に問題がある、という箇所が気になります。治療してから考えることをお勧めします。自分にとって、恋人とは、人生とは、と孤独の中で向かい合うことをお勧めします。

 通信制高校のレポートを採点していたら、結構あった。まずクラウドにアクセス。そこから答案を手元にダウンロード採点してあげる。1年生の場合は、iPadと同時にiMacでエクセルの採点表と成績個人表を開ける。採点した問題別得点を採点表に上げ、知識技能点・思考判断表現点・主体的関わり点の3項目を入力、その各合計点を個人成績表に入力、その後で答案の得点欄に3項目の評価A,B,Cを入力。最後に合否判定を記入。さらにそれを100点満点に直して手元の教務手帳に、レポート提出日と共に記入。その後でサーバーに再度アクセスしてレポート提出表に提出日と提出済みのマークをつける。そしてサーバーにある生徒のレポートを提出済みに変えて100点満点の得点を記入して保存、クラウドを閉じる。これを一人一人について行う。キリがいいところまでやってしまおう頑張ると13時を過ぎた。

 買い物食事ついでに吉祥寺まで歩いていく。しばらく来ないと店がどんどん変わっている。タパスタパス。ランチセットメニューが1300円→1600円になっていた。ヨドバシカメラでコンセントタイマー1860円を購入。地下三浦屋(商品棚の位置がまったく変わっていて、レジが通路まで移動し店内広くなっていた)、東急地下、湯葉丼を購入。また歩いて帰宅。

 疲れたので寝る。起きて明日やるコントの練習。なかなか覚えられない。