ぱーこシティ(臨時)

17年間毎日続いているぱーこシテイが現在閲覧不能です。

羽子板

20,720↑

今日の一句  羽子板の似合う振袖昭和の子 浮浪雀

 今日の三択。柳楽優弥の今年やりたいこと。お米作り。「いっすいの夢」正しい漢字は?
一睡? 一炊? これは思い出せなかった。

 ペットホテル片付け。浴室にお湯をはって、ケージ関係をつけて水を拭き乾す。床は掃除機で埃を吸って雑巾掛け。1時間半ほどかかる。天気が良くて助かった。

 キッズ業務。片付けに入る。入会申し込み書には写真・氏名・生年月日・住所と個人情報が満載。写真はその当時のものなのでなかなか貴重なものである。もし有名にでもなったら、使えるようなものである。保存期間が決まっていて、一応5年となっている。これについては特に決まりはないが、学校に備える書類に応じて決めた。例えば病院のカルテは精神科を除いては5年が慣例らしい。開設は2014年なので今年で9年目に入る。そこでシュレッダーを小学校から持ち込んでsh女気から3年分ほど処分した。このシュレッダーは小型のもので持ち運ぶことができる。途中で熱を持ったので休み休みやった。

 さしたる新年業務もなく、今日で冬休み対応は終了。次は成人の日の翌日火曜日からである。帰りの怖い話は墓場のネズミ地獄。遺体から装飾品や金歯を盗み出す墓場荒らしがネズミの大群に襲われる話。ネズミは齧った遺体の顔をしている。つまり人面ネズミである。

 電車の中で精神科Q&Aの更新分を読了。かえりにQB床屋に寄って散髪。フロメシ轟沈の仕事モードに早速入る。