ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

棗(なつめ)

お迎えお迎え

今日の一句   この棗食用美容に一仕事 浮浪雀

 今日の3択。膝栗毛とはどんな意味? 崩れ落ちるほど爆笑・歩いて歩行・ぼけ 東海道膝栗毛だから53つぎだよね。

 今日は休みの日なので、懸念の巡業公演の実施要綱を作る。関係各所に送ると問題点の指摘があり、早速訂正してまた送る。昭和の頭だと現在のコードにひっかることが多い。個人的使用なら構わないが、これは公的仕様なので炎上を恐れて直しておく。

 明日の授業の準備。学校で配られたTOSHIBAのB5ノートは使いにくいので、結局iPadでやることにした。これで午前中は終わる。hekomin氏例会を企んでいた。2度ほど電話しても出ないので諦めた。もう一件連絡したほうがいいな、と思っているtころがあるがもう1週間経ってしまったので掘っておくか、という気分になった。

 はじめの一歩、がネトフリに出ていたので、10話まで一気見。これはキッズに単行本があった。鉄壁のボクシング少年漫画。主人公いい子すぎだがボクシングの取材は確かでまんがなので技がすごいが現実離れしたものでもない。ジャンプの漫画じゃないが、努力友情勝利だね。あしたのジョーには及ばないが時代が違う。

 結局、午後はそれで潰れた。家計簿調査のお礼に帝国ホテルのレトルトカレーが来たので、それが昼食。夕食は鶏白湯のスープに坦々麺の麺をいれて異業種コラボ麺。それにカット野菜と冷凍ほうれん草と冷凍チャーシューをぶち込んだ。

 今日は一歩も外出しなかった。