ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

夏みかん

大型連休

今日の一句  黙秘など今差し入れの夏みかん 浮浪雀 

 日曜の朝はNHK俳句 花びらのもう触れあわぬ辛夷かな 兼題は辛夷。句会仕立ての番組だった。大型連休2日目に西葛西のスクーリング。3コマ。順調に飛ばして、帰りは丸亀トロ玉うどんの暖かいの。2時過ぎに帰宅。更新のアニメをいくつか見て、シティハンターの映画版netflix なかなか原作の味を保ってgood job かおりさんが地味だった。異世界ものをいくつか見たが、ダンジョン飯が意外にシビアな展開で最終決戦に向かう。レベル2、とか第7王子とか、小物感満載。借りてきた、接吻、小池栄子出演トヨエツ殺人犯仲村トオル弁護士を見る。ラストがわからないという感想が多い。大変論理的でわかりにくい所はどこにもない。映画的には地味でつまらない。これ、小説で心理描写をすればあまりにも当たり前でつまらない作品となる。途中で寝てしまったので、終わってからもう一度そこの所を見直した。チャプターがあって助かった。kentarou君から電話。ルーターの電気がつかなくて使えない。困った。