ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

硯洗(すずりあらい)

お約束

今日の一句   主の祈り硯洗の心がけ 浮浪雀

 今日の三択。仙台七夕の出し物は? 亀・ゴミ箱・ぼけ。

今日は巡業公演六本木。今年から複数講師。約束の時間になるまで待ていたら、他の人はみな先に来ていた。たいした困難もなく2セット終了。昼食はコンビニ弁当。その後で昼寝もできた。和室なので。午後の部が終わって、時間があるので映画館に行く。開始時間を10分過ぎていたが、まだチケットを買えた。入ったら予告編をやっていた。トムクルーズが頑張っていた。エクソシストも怖かった。本編インディジョーンズは相変わらずだった。最後だけどうするんだ、と思ったがメタバースにはいかなかった。ルーカス・ディズニーだから手堅いのか。★3つ。8時半頃帰宅。メシ9時のニュース見ながら轟沈。12時に起きる。