ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

白い花

1,334↑

今日の一句  白い花早くも散って下り坂 浮浪雀

 今日の三択。イーストという言葉の由来は? 腐敗・沸騰・ぼけ  この現象は腐敗なんだが、見た目は沸騰。よって沸騰が由来のこと。これはやられたね。

 巡業公演3連発。時間より10分早くいった。メールのやり取りで30代ばりばり、かと思っていたが、いざお会いしてみると定年過ぎた年配の呑気な父さん風の人だった。相手も私が若い人だと思った、と言っていた。会場に案内されて、ここに来るまで決まらなかったやり方に決着がついた。別々に、同時進行すればいけそうだ。

 第1弾は12時前に終わったので、一旦帰宅することにして、バス(20分ほど)帰宅、食事、昼寝、2時前に家をでて、現地着2時30分頃。第2弾を同様にやるが、時間がかかったのでプログラムを一部変更して終了。こんどは帰る間も無く第3弾。途中でクラスを混ぜてやって欲しいと上演中に要望が出て、急遽方針を変えたせいで、第2弾とは別のプログラムをカットして内容変更。これもなんとか終えて、片付けて撤収。激しい通り雨があったので、出口付近で雨宿りして下校。

 帰宅後3件の報告をサーバーに上げて、轟沈。また12時前に起きる。明日はまた7時前に家を出る。明日の方針がきまっていない。また出たとこ勝負だね。