ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

朧夜

1,166↑

今日の一句  朧夜やどんどん増えるアンダーソン 浮浪雀

 本日の三択。麻婆豆腐、名前の由来は? あばた・魔法・ぼけ。あばたのある妻の作った料理だそうだ。四川省です。

 午前中はワークシートを中国語に訳した。話題のchatGTOを使ってみた。なかなかお利口さんである。googleのサイトをつかうより早かった。面倒も少ない。次の言葉を中国語に訳してくれ、と入力すると答えてくれた。昼食後昼寝して、3時過ぎに家をでた。

 三鷹ーお茶の水ー浅草橋ー青砥、久しぶりなので行く道がはっきりしない。それに夕方だというのに嫌に明るい。なんとか到着して話を進めるが毎年違った人が出てくるので、初めから説明する。昨年通りのつもりがまったく昨年どおりではない。これは初めからのつもりでやらないといけないな、と思ったところだ。

 なんとか所定の効果を得て、2015までは話を聞いて撤収。帰りは青砥ー日暮里ー新宿ー三鷹のコース。これもありだ。NPO関係のメールがきて、非常識なやつだ、と少しキレる。少し期待している自分が浅はかである。そんなことを期待している自分が甘かった。

 帰宅後、時間がなくて飲み込めなかったin ゼリーを食べて轟沈。夜中に起きる。NPO関連は処理する業務が増えた。これは当然想定していなくてはいけないことだった。不覚の至りである。