ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

15,124↑

今日の一句  目を閉じて雨戸を開ける雪の朝 浮浪雀

日曜日はEテレの俳句番組。りんごちゃんなるモノマネタレントがゲストだった。マツコデラックスの真似でブレークしたらしい。桑田佳祐のまねを披露した。兼題は氷。いくつか紹介されたが、覚えられなかった。パソコン相手に何かやったこれも思い出せない。

 最後の休みなので、神田に映画を見にいく。結局スラムダンク。構成・編集がうまくさすが原作者だと思った。これって宮崎駿クラスの才能じゃない? 特に音の付け方がハリウッドのレベル。無音が入るところが日本的。山王工業戦だけをメインのストーリーに定石の個人エピソードを持ってくる。今回はリョータがメインの話だった。★4.3

  終了後歩いて人形焼を買いに行くが休みだった。地下鉄で帰宅。明日はスクーリングがあるので、早く寝なくては、と思いながらいつもと同じ轟沈、夜中に起きている。

 NPOの書類のことで東京都から補正要求の連絡があった、とK氏からSMS,POVOにしたので返事ができない。別メールで連絡。とりあえず必要な情報は得た。

 ぱーこシティ不具合のことでメールをくれた卒業生はやはり64歳の時、最後の担任をやっていた時の生徒だった。あれから7年経っているから23歳のはずだ。IT会社でweb制作の仕事をやっているらしい。自宅サーバー方針がいいと思う、とのご指摘だった。

 机周りの整理をだらだらやっているが、ドラゴンクエスト、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのカセットがまだ処分しきれない。Ⅰはこの前やってみた。Ⅱは復活の呪文を入れる形式だから、まだできるはずだ。Ⅲはもう電池切れだと思う。ここがすめばいよいよ机脇の引き出しのかかる予定。