ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

1001↑

今日の一句   雨上がり瞳凝らして霞かな 浮浪雀

 今日の三択。ニュース検定。銀行が破産した時、返してもらうものの順位で一番は?   貯金・債権・株。これはもちろん貯金でしょう。

 朝930に歯医者の予約がある。余裕をこいていたら8時半を過ぎた。まだ間に合うと思って出かけたら、iphoneを忘れた。取りに帰る。これで安心したらiwatchを忘れた。トマトも入れ忘れた。郵便局で振り込みがある。銀行で記帳したい。もう間に合わない。バスにはうまく乗れた。駅に着いた。あと14分ある。歩いて15分の場所だ。もし晴れていたら歩く。しかしこの雨だ。逆転の発想をする。こうなったらついでの用事を済ませてしまおう。記帳、振り込み、幸い空いている。余裕で処理。あと8分ある。

 タクシーに乗り込んであと6分。5分で着いた。500円。残り1分でちょうどドアまで行けた。待つことなくすぐに呼ばれた。処置は30分で済んだ。

 昼食は松屋のごろごろカレー。880円。けっこう高い。ここいちもこんなもんか。

 気にしていた献花台はH先生が直していた。補修セットを持って行ったが使わなかった。年度末処理でいくつか間違えた。訂正。ゾンビごっこで、ばっちこーい。

 帰宅後、メシ、轟沈。今日は9時前に起きた。巡業公演関係がドシャメシャである。変更がいくつか、情報確認がいくつか。動画もやらないと。