ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

軒忍

降れば土砂降り

 今日の一句 軒忍見所なしの賞映画 浮浪雀

 今日の3択。ビートルズが関係したレコード会社が作ったものは? CTスキャン・サッカー場・ボケ EMIに技術者がいてその人が作ったんだそうだ。知らなかった。ビートルズは20代の8年間であれだけの作品を作ったと言うのが最近つくづく思うことである。デビュー当時のアイドル時代から解散前の教祖様みたいな変貌まで、10年経っていないのだ。結構一般人ぽいポールとリンゴが晩年まで生き延びているのもわかる気がする。もちろんミュージシャンだから世間の勤め人とは全く違うが。

 今日も巡業公演関係のネタを作って時間切れ。キッズ業務。食べるものが思いつかないのでやよい軒の前まで行って看板を見たら、うなぎのひつまぶしがあった。これならいけそうだ。と言うわけで、うなぎ2倍を奮発した。食べるものが思い浮かばないならしばらく鰻だな。それも量販店の安物ばかりだが。鰻は3000円、4000円ザラなので、まともなものは年に1度くらいで、あとは牛丼屋とか立ち食い蕎麦屋とかともかく名前が鰻だと頼んでみる。今のところ茗荷谷の文蔵に勝てるところはない。うな轍は飲み屋だから境界線上だね。

 キッズ業務、算数ゼミはバタバタして終わる。雨も止んできて、今日は久々の対面例会。四人+1(zoom)で1時間半ほどやった。遺産相続とか遺書とか墓とか、年寄りの話はそう言うことに落ち着く。理事長の入院騒ぎは、理学療法士の達人に直してもらった、と言う話で落ち着いた。