ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

日脚伸ぶ

発熱者はこちら

 今日の一句   病院の発熱外来日脚伸ぶ 浮浪雀

 今日の三択。最初の町中の公衆電話はどこに設置? 上野駅・銀座の交差点・ぼけ あと一つは新橋駅だったそうな。

 夜中に熱が37.5。起きたら37,1に下がった。でもあちことエラい感じなので、医者に行った。熱があって症状のある人は、まずパソコンで問診してその後で通院する。医院の玄関先から電話して、もう一度戻って、家からパソコン入力。これが15分くらいかかる。それから電話して確認して、今度は医院から電話が来る。いろいろ手続きが面倒。PCR検査をやるので午後3時半に来てほしい。仕方がない、まずラインで今日は休むことを連絡。昼食はフレンチトーストなどの病人食を食べて、下の部屋で天井にnetflixを写してみたが具合が悪いでの見る気が起きない。

 3時半に行くと、刑務所の接見室みたいなところで鼻の穴に綿棒をつっこまれ、インフルとコロナ感染のチェック。インフルはマイナスだがコロナは陽性。毎食前後に飲む薬をもらった。土曜日まで外出禁止。トラネキサム酸錠250mg、コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル、これは食前に2つずつ飲む。パキロビッドパック600。これが食後に朝晩3錠筒飲むコロナ用の新薬、9000円。あと解熱剤カロナール。結局診察検査5080円、薬10080円かかった。

帰宅して熱は38,9と上がってきた。寝てみたが喉の痛み、頭の某遥感、と不調極まりない。夕食の前後に薬を飲んで寝たらやっと少し楽になった。38.0まで下がる。きちんとコロナ陽性が出たのは初めてだ。いまさらだね。