ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

網戸の内

今日の一句  黴臭い階段下の脱衣場 浮浪雀

 今日の三択。川端康成がノーベル賞を受賞した後にしたことは? 爆買い・メダルをなくした・ぼけ。

 夜中の3時半位目が覚めて、ほぼ1時間おきに下痢をしていた。昨日の午後は帰宅した後、便秘気味の詰まりものを片付けて、一段落と思ったがそうではなかったようだ。今日はコロナワクチンを6回目に受ける予定だった。この状態では無理。なので書いてある通りにwebでキャンセルしようとQRコードでアクセスしたがわからなかった。アンケートの役に立たない、をチェックしたら60%がその回答だった。みな困っているのだろう。9時になるまで待って電話。二週間先に伸ばす。朝食はヨーグルトだけにして定期的にトイレに行く。熱はない。昨日食べたのは、昼食に480円の弁当。ハンバーグ、コロッケ、お惣菜、白飯。帰宅後買ってしばらく冷蔵庫で眠っていたミルクティー。お茶。ラーメン。ワッフル。いつも通り寝たが、腹痛で起きる。

 出るものが出れば復活するだろうと思って出勤時間まで様子を見たが、あまり改善しない。以前なら動ければ出勤していたが、この調子だと仕事にならない。出勤して寝ていてもしょうがない。通勤電車もおっくうだ。LINEで出勤しないことを連絡。ソファで半分寝ながら、韓流ドラマをずっと見る。以前見て途中で辞めていたもの。ロマンスは命懸け。医者ものだが、主人公は偏屈な完全主義者。ヒロインは天然のお人よし。これに病院の組織問題が絡む。初めはギャグ調で途中からヒューマンになってくるのも定番。性悪サイコ女が出てきて、これが活躍すると俄然おもしろくなる。

 熱はないが、なかなかお腹がおさまらない。ウィルス性か、多分免疫が落ちていて症状が出ているのだろう。昼食はさぬきうどんを煮て卵を入れて食べる。それほど食欲はないが、ともかく何か食べる。1日ipadでドラマを見ながらだらだらしていた。夜になってやっと治ってきた感じがするがまだ本調子ではない。

 今年度は水曜日は休みのはずだったが、4月からずっと巡業公演関係で出ていたので、明日が初めての水曜日休みとなる。病気でも大丈夫。よるはおかゆに海苔の佃煮を食べるが、これがうまい。風邪のように熱がないので味はちゃんとする。

体調不良で休んだことはほとんどなかったので、こう言うことは珍しい。二週間ほど前、何もないところで転んだのでそろそろヤキが回ってきた感じだ。ここら辺で休むのもいいだろう。