ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

秋めく

本場の浜松

今日の一句   秋めいて都会のうさぎ走り出す 浮浪雀 

 今日の三択。阿吽の由来。植物・発声・ぼけ  あまりにベタなのでひっかけ狙いだろう、と思ったら、ベタだった。

 試験問題をこの時期(直前)になって他の他の他のまれた。文句を言ったらやらなくて良いことになった。いうだけ言う、これ大事。明日の確認。メール添付の試験問題確認。

 マスクガール。変態を扱う時になると日本語になる。スケベは日本お専売特許か。なんだか随分と攻めた描写だ。一種のクライムストーリーだが、人物描写と先の読めない展開と、このテイストはコーエン兄弟じゃないか。ちょい出の脇役に妙にリアリティのある人物がいる。銃の売人、なぜかいる太った女とか。悪霊狩猟団のおばさんが圧倒的に存在感がある。はじめから4話めぐらいがサイコー。あとは少しだれてきた。

 地獄の花園。バカリズム脚本のおバカ映画だが永野芽郁ちゃんが良かったので★3つ。ヤンキー者とOLを重ねた思いつきだけの話。

 人事案件は肩がつきそうだが、最後の詰めがいくつか残っている。メール出す。授業公演の返事きたので、これまた返事出す。

 甲子園の決勝が終わると夏休みはもうラストスパート。