ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

西日

マテ

今日の一句  西日射す部屋にはカレー焼きそばじゃ 浮浪雀

 夏休みで恒例のbeは、なし。朝はお犬様のお世話。

そのあと三鷹でブツ交換。不調のDVDプレーヤー、ICレコーダーなど家電グッズ。帰宅後少しいじる。接触不良だと思う。あけて止めテープの位置を変えて、あちこちCRCぶち込んで様子を見たら、前より良くなった。こういうことやっているときはなかなか楽しい。職人業務がいいんじゃね。中途半端に勉強ができて人生間違えたか。

 お犬様はもうハウスに入れずに放し飼いである。以前にハウスが映るように設定したカメラの位置を変える。iphoneのモニター見ながらなんとかいい位置につける。こういう技能作業は楽しいし結果も良くでる。こういのがいいんじゃね。

 台風が来るというので、夜の9時に路面が冷えた頃散歩。リリコはもうおばさん犬からばあさん犬になったようで、すぐに立ち止まって荒い息をしている。仕方がないから抱っこしていくと、今度はこっちの心臓が負担だ。こっちもじいじモード突入なので、息が切れる。

 なんとか最低ノルマ、情報課題作りだけやる。プログラムの個所でPythonの記述が出てくる。webサイトも公開されているので、独学でやろうと思えばいくらでもできる。