ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

雨の合間

今日の一句   新しきネタを探して盆テレビ  浮浪雀 

 この時期はいつもと違ってルーティンとなる記事がない。お犬様をかまってハイクのTVは最後だけ見た。

女子寮の朝は賑やか鳳仙花

雨風を凌いで立ちて鳳仙花

 情報の課題作成はプログラム。Pythonのコードを写す。午後はK氏依頼のすごろくにふりがなをつける。excelだとふりがなが思うようにつかないので、wordで作ってそれを画面キャプチュアで切り取って貼り付ける。場所の指定が微妙。

 台風の影響で断続的に雨が来る。その合間を縫って9時過ぎに散歩。リリ子カーにリリ子を乗せていく。大物課題が終わらぬうちに夏休みはどんどん過ぎていく。

 見て良いとオムものがないので、ウヨンウを吹き替え版で見直す。やはり韓国版の方がしっくり来る。