ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

メロン

30.2度

今日の一句  メロン夕張炭鉱娘 浮浪雀 

 今日の三択。浦島太郎の最後に何になるのか。鶴・亀・ぼけ つるだって。亀と夫婦になるんだそうだ。今日は酷暑なので、外出はなし。お犬様も散歩に連れて行けない。2匹とも老犬となっているので、よたよた得るつき回っているだけである。1時間ほど付き合って、撤収。水曜日、夏休み最後の巡業公演のネタを作る。英語のわかる生徒が4人ほどいる、という情報があったので、ネタの英訳版を作る。グーグルに翻訳させて、調整する。自分=myselfと訳してくれるが、文脈からするとここはyourselfだろう。逐語訳的には正解だが。本当に日本語の順番通りに訳している。じゃんけんのグーは、goo、だって。じゃんけんはpaper,stone,scissorsと表現するらしい。ならstoneか。1にちだらだらそんなことして、最後はパワポまで作った。あまりやくにたたないかもしれないが。

 ライブカメラでみたら、なんだか塊が見えるので行ってみるとリリコが吐いていた。なぜだか不明。夕方には相変わらずの食欲だった。今回はこの暑さで結局散歩に連れて行けないか。お犬様かまいながら画面を見る。BLACK MILLERをSFというよりホラーになった。豹女の話とか。次はdemonだって。