ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

炎天下

次は台風7号

今日の一句   炎天下今日も蜥蜴の影走る  浮浪雀

今日の3択。ヒップホップの生まれたきっかけは。口喧嘩・新しい服・ぼけ パーティをして新しい服が欲しかったとのこと。ブロンクス。

 動画作成の依頼が来たので、youtubeからネタを落として、なんとかそれらしいものができた。7分ほどの作品。コラ画像という言葉があるが、私のはコラージュ動画だね。空気人形の音楽がなかなか切なくて良かった。

 台所シンクの排水管を取り返す工事の人が来た。18年にもなるのか。新築そっくりさんに頼んでリフォームしたのが2005年だからそういうことになる。排水管が詰まっていたので取り替えることになった。新しいものはステンレスでピカピカ光っていた。消費税込みで31,900円かかった。1時間ほどで終わった。

 OKに買い物。文房具も3割引、ノートは6割引で売っていた。納豆はおたふくの絵が書いてあるおかめ納豆68円、他は98円、なかには108円で売っている店もある。

 サーバー関係をMovableTypeも一応今日の分書いてみたが、思うようにいかない。LiteSQLで組めるD.B.がKENTさんのところに置いてあった。よく見ると昔これを改造して伝言日誌の過去ログに使っていた。これを改造して、データを流し込むことができるんじゃないか。てなことを思いつく。サーバーにあげてみたがやはりcgiが動かない。

 今日はお犬様が来る予定だったが、孫姫が発熱38.9度とか。コロナではないらしい。インフルエンザかどうか。台風が名古屋方面に向かっているので、帰省はなしか。それでもお犬様は預かってほしいそうだ。いなければ旅行など動きやすいんだろう。だんなだけがお犬様連れてやってきた。1時間ほど別邸で落ち着くまでお犬様に付き合った。