ぱーこシティ(臨時)

17年間毎日続いているぱーこシテイが現在閲覧不能です。

十六むさし

10,554↓

今日の一句   敵味方十六むさしのごとく也  浮浪雀

 お犬様お世話。あしたは夜9時にお迎えに来るという。しっこうんちごはんぺろぺろちゅっちゅ。

 今日の三択。ことば検定スマート。正月にかかるこの琴の名曲「春の海」はなんで有名になったか。1俳優 2外国の音楽家 3膏薬
フランスの女流音楽家だったそうだ。

午後に阿佐ヶ谷に行くことになり、その準備。それからお散歩。五中の小テストの解答を作る。教科書の図をスキャンしてpixcelmater proで透過にして使う。

 インターネットの接続状況を調べないといけないので、レノボのノートパソコンを持っていく。吉祥寺南口のねぎしでブラッキートリプルセット1200円。はさみを使わないで食べることができた。13時30分に現地着。R女史と同じ時間だった。電話移転の交渉をする。docomoは全く使えない。フレッツ光で契約した電話はアナログ戻しができない。フレッツ光だと借りているビルに電話を設置できない。(HPでは同じ区内なら番号は変わらずに移転できます、と書いてある。ただし小さな注付きで、そうでない場合もあります、と付け足している)なので結局解約して新しく電話のみ有線で引くことになる。すると月に4000円程度かかり、番号掲示はオプションで1400円だという。どうも事務所だから法人扱いになるという。当NPOは年収は300万ほどで一般家庭でもぎりぎりの年経費である。それなら携帯の方がやすいじゃん。すると先方もそうですね、という。馬鹿らしくなって、検討するので手続きは待ってほしい、と言って一旦中断する。

  ところで電話機はFAX付きの製品。これはPANASONIC。取説をみようと検索すると取説は見当たらないで、チャットで対応するという。チャットを打ち込んでいくと、この先は500円振り込めば対応します、というページになる。さらに月4,500円支払えば弁護士さんにも相談できます、と書いてある。こちらは留守番電話機能を使うときのやり方が知りたいだけなのだ。なんで弁護士がでてくるんだ。この前のNTT東日本も電話機の移設を調べると登録を求められ、事業拡大のコンサルを受けられます、言われた。こっちは番号を変えずに移転したいだけなのだ。まったく大企業のサービスはどうなっているんだ。電話対応を求めるとネットを使えと言ってくる。そのネットにはこちらの希望のサービスが載っていない。電話対応は話中でなかなか繋がらない。繋がった思うとマニアル対応しかできない担当が出て話がすすまない。たまに話のわかる人が出て、話がいい方向に行こうとして一旦切るともうその人には繋がらない。客を金を搾り取る棒としか思っていないみたいだ。ばからしい。

 と頭にきたので、一旦やめて新しい区民センターを見にいく。こちらは新しくて使いやすそうだった。やはり行政サービスの方がまだましか。

 16時撤収。帰宅すると三鷹でブツの引き渡しをしよう、とY氏から連絡がある。また外出バスで駅。30分ほどで終わる。また帰宅してそのままお犬様ごはんうんちしっこおひざだっこにぺろぺろちゅっちゅ。終わって食事して仮眠。おきてお犬様歯磨きガムのお世話。うんちしっこおひざだっこにぺろぺろちゅっちゅ。

 今日の年賀状 元生徒2、友人知人3