ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

冷夏

遥かな冷夏

今日の一句   地下鉄の冷房さむし冷夏かな

今日の三択。芭蕉が松島を見てどうなったか。滞在を伸ばした・句作を諦めた・ぼけ。  

ああ松島や松島や松島や は芭蕉作ではありません。お犬様も今日かぎり。今回は暑さのため散歩に行けなくてすまんかった。妻も半月板ひび、とか言ってるし。

 下準備して、中野方面へ巡業公演。HDMIのコードがないので、買わないと。ヤマダ電機による。2mで3000円ほど。結構するわ。それから高円寺ーバスで野方の一つ手前。学校の入り口がわからず周りをぐるりと回ってしまった。野方の商店街の通りをそのまま環七の方へ行けばよかった。 今日は2コマ。まあ程々やった。12時10分について15時30分ぐらいまで。そのあとで練馬方面へバスで。

 練馬の町中華で麻婆豆腐定食。3時半hekomin宅。iphone7からiphoneXRにsimカードを移行したが、電話ができない。サイトしらべてあれこれやっても埒が開かない。電話サポートを利用。サポートのお姉さんの言うには、iphone7からはsimカードは移行できない。機種変になるので、3850円必要。iphone8からならそのまま移行できる。とのことだった。

4時半撤収。5時半頃帰宅。お犬様の様子を見に行く。TVのバラエティをみながら最後の時間を過ごす。外国人が地元で日本の歌のカラオケをやって得点を競う番組。迎えに来るのは9時過ぎということだ。