蠅叩き

広い廊下

 今日の一句 蠅叩きいずれロボット蠅たたく 浮浪雀

今日の三択。銀幕の由来は? 銀色に塗った・白黒映画・ぼけ  slverscreen だそうだ。

今日のよれよれ。

1 蒲田駅から蒲田高校へいく時、真逆を想定してた。駅を出てしばらくしてからg00gle map で調べてわかった。

2 開始時間が1030だと思い込んでいた。実際は11時で、1030はそのこと未婚での集合時間だった。で私は30分早く出た。それで行き先を間違えても余裕だった。

3 開始時間を教えてくれ、とメールが北野で、あわてて、返事をした。しかしルの相手は、本来ここへ来る人ではなかった。発信人を確認せずに、変だな?連絡がいかなかったのか?と少し思ったが、ここへ来る担当者だと早のみこみしてすぐ来るようにという内容のメールを返信した。

 相手は開始時間に蒲田駅に着き泡当てて走り込んできたが、すでに自分がタン乙スクラスを他の人がやっているので、呆然として私が担当しているクラスに来て、そこで事情が飲み込めた。 今日はこの3点かな。なんとかつじつま合わせているのでまだ行ける。

 

巡業公演は苦戦したが持ち前のオバカパw−デ乗り切った。同種の生徒には評判よかった。頭に?マークの浮かんでいる生徒は何人かいた。99匹の羊を放っておいてもいっぴきの迷える子羊を救え! 

 終了後東京駅構内の地下の本屋のカレーラースを食べた。ハンバーグ付きのやる。彩りきれいでおしゃれななので、そこを取りかかるときいつも来日程田。しかし、それらしい味がするだけでファミレスのような味だった。入っていたトマトが少しうまかった。1180,円残炎。

 立川でブツ交換。改札の外で出てロケ。画面合成の亜t目のである。

 帰宅4時30分。シャワー轟沈。太宰の異世界転生アニメ見る。色物かと思ったがまともな作りである。王女が太宰に惚れて心中したくなったというのもお約束。7時過ぎに寝て25時に起きる。あしたの授業準備がまだ。