秋の暮

中秋の名月

 今日の一句 秋の暮みんなそろって阿弥陀仏 浮浪雀

 今日の三択。月下老人とはどんな人物? 商人・仲人・ぼけ 言葉の感じからして、賢者。ロマンチックな婚姻関係でしょう。NPO関係の連絡。それからキッズ業務。

 やよい軒のTVCM見て、三元豚の生姜焼き定食。まず肉が少ない。値段が高い。1000円と少し。味付けが濃い。キャベツにつけたマヨネーズがスが強い。醤油ベースのタレがまた塩分が強い。味噌汁は普通。いちおう全部食べたが、これならとんかつの方がずっとうまい。

 キッズ業務。書類書き。ゾンビごっこは特になし。写真屋が来て、広報写真を撮っていった。勤務表だしたら、9月27日が2重に書いてあった。気がつかなかった。勤務日数が10日感もあったので、しめしめと思っていたが、このとき、多すぎると思って確認するべき。皮算用していた。

 帰宅後イッヌ様ごはん。迎えに来るはず。今回のペットホテル業務は短かった。