ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

蚯蚓

bootcamp中

 今日の一句  干からびたロシアの蚯蚓Zの字 浮浪雀 

 今日の三択。板垣退助が愛用していたものは? ヴィトンのトランク・ロレックスの時計・ぼけ 自由民権の板垣は自由を学びにフランスへ行ったそうだ。

 bootcampの導入。なんとかwidows10は入った。しかしこの後アカウント問題、キーボード問題、などが続出。事業所放出品のノートパソコン買った方が早いんじゃないか、と思い始める。officeの問題はどう解決するのか?キッズ業務に行くまでパソコンのメンテナンスをやって時間が潰れた。

 間違えた案件がいくつか。

1,あさってをあしたと間違えた。これはショートメールを送った。最近では、それをわかりやすくするために、明日24日金曜日、というように書くことにしている。すると相手から下ではなく3日先ですよね、と突っ込みが入る。

2.その3日先を今日と間違えた。3日先の予定が記入してあったのに、それは行けませんでした、と過去形で反応した。でもそういうときなんかもやもやしている。スッキリしていない。そのもやもや正体は、どこかに思い違いがある、ということらしい。

3.明細書の記載が違っていたもの4件。うち3件は事務からの連絡で判明。それで全明細を点検したらもう一件出てきた。いやもう焼きが回ってきたね。

 今日の昼飯は松牛。750円で「ネギ塩カルビ焼き肉丼並盛り豚汁セット」にしたが、自分では牛丼の上に卵がのっていたのを注文したつもりだった。これも思い違いか。牛豚合わせて2頭盛りだい。

 ぞんびかくれんぼはやがてゾンビ戦いとなっていくのであった。明日の巡業公演の直前打ち合わせ。なんとか合意を見るが、これは出たとこ勝負になるみたいである。ゾンビ送り。新入生の肩幅が狭く、大きなランドセルがずるりと滑り落ちてしまう。なので持ち上げて駅まで行った。

 帰り三鷹駅構内でQB床屋。