ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

花盛り

大林宣彦

 今日の一句  花盛りの森通り過ぎ墓地の道 浮浪雀

 今日の三択。「江川太郎左衛門」が広めた言葉は? 気をつけ!・ごちそうさま・ぼけ 号令ですね。別邸の片付け。冬仕様から夏仕様へ。加湿器・ガスストーブ・ホットカーペットなどしまう。妻の膝関節変形症がひどいらしく命令されるままにブツを2階に運んだりして片付ける。

 キッズ業務。納入不足対応。いくつか明細書の間違いが発覚する。訂正謝罪連絡の事後処理をする。1年生とゾンビかくれんぼ、15のじゃんけんをするが鬼はゾンビと決まっている。1年生にはまだまだ受ける。送り業務前に訂正業務、ブログ確認業務など生じて送りはできなかった。今日で1年生の入学式前の臨時利用終わる。

 帰宅後夕食轟沈。11時前に起きる。フロ、展覧会はがきに取りかかる。