ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

早乙女

いつしまう。

今日の一句   早乙女のごとく筆記の受験生 浮浪雀

 今日の三択。面舵、取り舵の由来? 風向き・十二支・ぼけ 十二支を方向に当てはめた言葉。北が進行方向。洋上では右側通行。ボートの免許を取ったとき、忘れていた。

 zoom授業の日。直前まで準備をしていたが、画面共有でipadが使えない。ワイアレスで繋げるはずだが、ルーターが共有でなかったのか?この前はできたのに。本体画面共有でしのぐ。45分話し続けていると脳の血流が激しすぎてテンション異様に上がる。その勢いで渡すべく準備した動画DVDを忘れて、待ち合わせの西国分寺にいき、渡す時に気がついた。

 キッズ業務も転記ミスで発行が遅れたしおり・ご案内を準備して印刷室から直行して、直接渡した。他にデータ引渡しが遅れた件の対応。巡業公演関連のメール。ゾンビ戦い。限度なく暴れまくっている男子には自分が痛い思いをして調整していく機会を与えてやる。今日もべそ

かいて半泣き。すぐに復活するが。私が子供のころ、「今泣いたカラスがもう笑った!」とはやされていたことを思い出す。同レベルの戦いを繰りだしてくるのが爆弾女子MIKA。重いので振り回すことができない。それが一番喜ぶんだが。そういえばここ数年宇宙で死すの振り回しをやっていない。軽い子だったらまだできる気がするが。

 送り業務楽勝。帰宅メシ轟沈ー11時過ぎに起きてフロ、サイト見て時間が経った。そういえば、昨日職場にいた時携帯に電話がかかってきた。中学時代友人のKからだった。六本木のケントスいこうぜ。水曜日は70歳以上サービス。あでも四千くらいかかるか。まだ仕事してんのかよ。連絡して。と短時間で切れた。それでも必要十分な情報を伝えてくるのが旧友ってもんでしょ。