ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

盆踊り

送り業務

今日の一句  季節めぐって死霊の盆踊り  浮浪雀

 今日の三択。チャルメラのいわれは? 自転車・葦・ボケ 笛だと葦でしょうね。

今日は近所で巡業公演。4月の記録を見ると大変協力的で客筋がいい、とあったが、結構難儀した。それはこちらの出し物が相手に合っていなかったように思った。これは反省でした。以前なら、結構凹んでいたが、今回は自分は凹むことがなかった。こんなもんだろう、というアる種の諦めもある。12時15分撤収。

 13時過ぎに駅に着いた。いつもはここから歩くのだが、時間も間に合わず暑さも激しくて、タクシーで行った。800円。そしたら時間が取れそうだったので松屋。牛丼セット半熟卵付き。

 書類が溜まっていて、それをやり過ごしてなんとか終わる。

帰宅後、メシ轟沈で11時に起きた。