ぱーこシティ(令和よれよれ日記)

毎回入力ミスを訂正するのが面倒になってきたので、ミスはそのまま二しておきます。<BR>自分が読んでわかればいい。<BR>日付や時間の事実関係が書くοできれば上出来。

蝌蚪

桜ではない

 今日の一句 異世界や空飛ぶ蝌蚪のいるところ 浮浪雀

 ついに3月末がやってきた。明日から新年度新学期である。短い休みが終わる。まあ休みなので何もしなくていいという気分で画面を見て、問題を解いて、買い物にいって、時間が過ぎた。

 気温上昇著しく28度を記録。6月下旬、3月では新記録とのことである。桜もあっという間に満開と思ったが、三鷹警察署の前の通りは全然咲いていなかった。枝をたくさん伐採して、花芽のついていものが少なかった。あんなに切ってしまって大丈夫か。

 恋人はゴーストとかいうアメリカのラブコメを見た。こういうものはハリウッドはよくできている。交通事故、見える人と見えない人、復活の条件、など同じ設定の作品の成果をうまく取り入れて、最後は眠れる森の美女をもってくるところなど王道である。にた設定の、俺の愛しい妖怪ガールフレンド、妖怪と対抗する人間、そしてゾンビ軍団、主人公の友人と登場人物が多くうまくさばききれなかった印象。まだ続きがありそうだ。これの第8話が終わってそのままにしていたら次の作品、1分前の彼とかいう映画になった。京都ロケで学生映画の作りみたいな作品。途中まで。2時間ものだと2時間集中してみるのが難しい。