ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

花は どこ

 今日の一句  未亡人虻蜂取らずつゆ知らず 浮浪雀

 土曜日はbe。40代女性。推し活をしていたが、推しの意外な言葉を聞いて、気持ちが冷めてしまった。それがつらい。お金もずいぶんと入れ込んできたのに、そういう自分も許せない。そのことを話せる人もいない。つらい。回答者は評論家氏。まず現在地点を確認して、推し活関係の作品を紹介して自分の気持ちを整理するように仕向けていた。

 動画関係が行き詰まっているので、片付け。領収書をノートに貼った。冬アニメ最終回をざっと見る。俺だけレベルアップの件、また試練でやられそう。回復魔法の使い方は、攻撃をかわす特訓を受けて新しい使命に入る。ダンジョン飯は大ボスが出てきたが、とりあえずいったん引いて再度チャレンジ。マッシュルは大ボスがいったん去って残りかすをバーンデットが皆の声援を受けて力業でやっつける。ダンジョン飯がこの中では一番まともだった。フリーレンと薬屋はこの前書いた。

 俺の彼女は妖怪ガールフレンド、3話ぐらいまで見るがずいぶんと荒い。韓流(九尾の狐)とバディのでぶと他のキャストの感じとかやすっぽいアメコミ風。混ぜ物感が二流。主人公のヘタレ感は悪くないが、変に真面目でつまらない。不適切にもほどがある、の最終回はうまくまとめていたように思う。バックトウザフューチャーの王道パクりも破綻なくクドカンはこういうところうまいです。中学への算数の入試問題を解くが、初級問題にそこそこてこずる。日々の演習の問題文がきちんと読めていなかった。

 午後歩いて吉祥寺。井の頭公園池の周りはほとんど花は咲いていなかったが人ばかりが満開だった。昔のそば屋がコンクリートの新しい店になって値段も上がっていたが、まずは及第点のモノを出していた。西友で26日に受け取る予定のめがねを受け取った。新しい割引券で3000円割り引いてもらったが、それで29000円ほど。ずいぶんと軽くなった。レンズの度数は変えていない。11942歩。