ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

盆過ぎ

登校日

今日の一句  盆過ぎて日直業務の職員室 浮浪雀 

 今日の三択。レスリングのルールで正しいものは? ハンカチ・右足から入場・ぼけ 女子だとは思わなかった。

 休み中であるが、出勤してBOSSと話をすることになっている。人事関係の話はほぼ順調に終わった。それから持ち場のスタッフルームに行って児童がいないときにできる、片付け関係の業務をする予定だった。机の上に過去の配布物の記録が置いてあった。一番古いものは2013年でこ業務が始まった年である。そうか10年たって今年は11年目になるのか。9月から産休に入る職員がおいていったものと思われる。それをしまって置く場所を確保するために机周りの整理にかかる。

 昨年変更した時にバックアップ用に取っておいたノートパソコンを持ち帰ることにする。そそうして空いたところに記録を保存した。記録にあるイラストは多分、まだ使う機会が来るはずだ。teamsに対応が必要な書き込みあがあったのでそれを片付けて、人事関係の連絡をとると、先方の返事が予想と違っていた。それで先ほどの話がダメになる。求人募集の告知が必要となり、ポスターを作る。そこにさっきのイラストを使う。なんとかできたので、bossにメールで送り、変更起案をして回覧に回す。

 夏恒例のとんでんのひつまぶし。まあ相変わらずの味だが、2.500円も取られる。致し方ない。隣の中年男子の話が聞こえてくる。高学歴の人は結婚してもうまくいかない。いとこに慶応をでて司法書士の事務所を構えているのがいるんだけど、嫁さんが自分の食事だけウーバーイーツで頼んで旦那の食事は準備しない。どうしてそういう嫁もらったんだかわからない。そんなこともあって離婚した。早稲田を出た親戚も離婚する時財産分与で揉めた。せっかくいい学校入っていいところに就職したのに、結局最後は不幸になるんだ。相手は年長の女性である。二人の間柄はわからない。

 暑い日中に通勤して帰宅。エアコンの効いた室内でさっそく仮眠。

 9時前に散歩に行くが、昨日同様家の周りを一巡りしただけで帰宅。道路沿いの匂いを確認しまくっていただけで時間ばかりかかって歩いた距離はわずかな散歩だった。明日は引き取りに来るからペット業務最後の夜となる。