ぱーこシティ(令和版)

18年続いて来たぱーこシティは、ついに元の場所に還ることをやめました。

卒業

恒例

 今日の一句  いつか来る卒業の日今年また 浮浪雀

 今日の三択。パジャマの由来は? 制服・民族衣装・ぼけ インドだって。パンジャブ地方というあれか。QUARAみて時間を潰す。ショート動画見るように文章読んでる。ゴジラ−1の解説見る。これはあんまり面白くなかった。私はシン・ゴジ派なので、ゴジマイのストーリーは少しも響かない。神木君よりは高倉健だろう特攻くずれは、という昭和頭が変わらない。特殊効果賞は、ハリウッドスタッフの怨念が撮らせたのだ、という解説はなるほどと思った。

 キッズ業務。春休み。書類あれこれ書いて、講堂でサッカーの様子見。途中電話がかかってくる。巡業公演関係でイレギュラーの埋め合わせ。なんだか面倒ごとを持って来るな。

 スタッフに2人休みが出たが、なんとか仕事が回っている。この時期、人事が変わるのでどことなく落ち着かない気分になる。5月過ぎないとおさまらないか。

 メシ轟沈で12時頃起きる。春になったら、10回目。そろそろ冬ドラマが回収時期。